シトロエン・アシスタンス
シトロエンでは、オーナー様にいつでも快適なカーライフをお楽しみいただくために、24時間、365日対応する安心のシトロエン・アシスタンスをご用意しています。
お出掛け先での万一のトラブルや故障に際して、素早く対応するシトロエン・アシスタンスは、シトロエン車に加え、その時、乗っておられたお客様の移動などについてもサポートする緊急時の搭乗者支援サービスです。
0120-54-1060
24時間365日無料サポート
シトロエン・アシスタンス(TEL: 0120-54-1060、24時間対応/年中無休)は、シトロエン車ご購入と同時に無償にて付保され、有効期間は新車登録日より3年間です。
路上での軽微なトラブルには迅速なサービスで、現場で対応できないトラブルについては最寄りのシトロエン・サービス拠点への車両の牽引などで対応。さらにその際、ドライバーや同乗者の方々にご負担をおかけすることなくお客様のご帰宅などについても必要なサービスを提供いたします。
スマートフォンにMyCitroënアプリをインストールしておけば、”コンタクト&アシスタンス”メニューからシトロエン・アシスタンスにスムーズに連絡を取ることが可能です。
シトロエンは6つの安心を24時間体制でご提供します。
登録後3年間、万一お出掛け先で走行不能、または安全な走行が困難となった場合、ドライバーや同乗者に費用を負担して頂くことなく下記のアシスタンスサービスをご提供します。
・ 現場修理
お車のトラブルに対しては、時間を問わず、現場でのクイックサービスと関連する費用を負担します。この作業は最寄りのシトロエン・ディーラーまで走行するために必要な修理作業に限ります。
※費用負担については、作業者の出動料、現地作業料、作業者の有料道路料金に限ります。
・ お車の牽引
現場修理が不可能なときや、長時間の修理作業が必要と判断された場合は、故障発生地点から最寄りのシトロエン・ディーラーまで牽引を行います。また、夜間などの閉店時は一時保管の手配をいたします。
・ 修理後のお車の輸送手配
修理が完了したお車は、お客様の最寄りのシトロエン・ディーラーまで車両輸送トレーラーで輸送いたします。
・ ドライバー・同乗者への緊急支援サービス
お車の故障が理由で6時間以上走行できない状態が続くと判断される場合は、お客様の移動や宿泊などの手配を行い、その費用を負担いたします。
・ メッセージサービス
旅行先で急な予定の変更が生じた場合など、お客様からのメッセージを承りご家族やご友人、または会社などへお取り次ぎいたします。
・ 保険会社への連絡
万一、交通事故などに巻き込まれた場合、ご加入されている自動車保険会社への初期連絡をお客様に代わってお手伝いいたします。
※アシスタンス・サービスが必要となった場合、予め決められたシトロエン・アシスタンスの規定に従い、状況に応じた最善のサービスを提供します。詳しい規定については、シトロエン正規ディーラーまでお問い合わせください。
※シトロエン・アシスタンスのサービスをご利用頂く際には、サービス対象車である事を確認するため、車台番号または登録番号が必要になりますので、必ず車検証をお手元にご用意ください。通話につきましては、対応品質向上及び内容確認のため録音をさせていただいておりますので、予めご了承ください。